高校生の上原ひろみ! | Y女史のCloset

高校生の上原ひろみ!

バークリーを首席で卒業!そしてJAZZピアノで世界的にも一躍有名になった上原ひろみ!

そんな彼女のCDを買い、JAZZロックよりなピアノに尚更驚き!お気に入りになっている。

 

そんな今日、調べ物があった。ある曲のアナリーゼをしていて、そういえばあんな楽譜とTV放映を収録したビデオをもってたよなぁ…とふと思い出した。

ありました!これこれ!

この本はN○Kの趣味百科という番組で、平成6年の11月から12月までに放映された番組とタイアップになっている楽譜です。

内容は、モスクワ音楽院のヴェーラ・ゴルスターエヴァ先生の公開レッスンです。

と調べ物も終わってパラパラとページを捲っていて?あれ?

上原ひろみちゃんこの高校1年生…上原ひろみって…え~そうなの?

気がつかなかった!高校1年生の時、出たんですね。この番組に~。

観てました!シューマンを弾いてました。

定かではないですが、エヴァ先生にもう少し感情を込めて、作者の気持ちを考えて…のようなこと言われたんですが、そのレッスンを受ける姿勢が凄かったのを覚えています。

気合のような挑戦的なような…こうですか?こんなですか?それともこれ?って感じで

気迫を感じたので覚えています。

その人があの 上原ひろみ と同一人物とは!

やはり、出者は昔から…何かを持っているものでございます。

私はこちらのCDの方が好きです。

アーティスト: 上原ひろみ, トニー・グレイ, マーティン・ヴァリホラ, アンソニー・ジャクソン
タイトル: ブレイン